もう、その他のこと

老人と海とわたし

『老人と海 』 を読みました。

中学生の夏休み以来です。

読書感想文の課題本だったので、当時はこなす程度に読みました。

さて読み直してみて。

う~ん。。どうにも面白い本ではないんですよね。

ノーベル文学賞を受賞しているから面白い本であるべきだ、などと説くつもりは当然ないのです。

でもなぜに面白いと感じないのかが知りたくなり、すぐさまもう一度読み直してみました。

うん。分かりました。読んでいてワクワクしないんですね。

ハードボイルドの文体は好物なので、まぁつまり内容が私に合わないのでしょう。

いやいや!自身が老人といえる年齢になった時に、ひょっとしたら違う感想が得られるのかも知れませんよ!

よし覚えておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA