もう、その他のこと

土地に対する愛があるのは『風と共に去りぬ』の国だから!?

『YOUは何しに日本へ?』を観ていると、アメリカ人の多くが「どこからきましたか?」と聞かれると、州で答える傾向が見受けられます。

以前「シカゴからきた」という男性がいらっしゃいましたが、

「いやいや、それもう州じゃなくて都市じゃん!」

と、テレビにつっこんだ記憶があります。

ウィキペディア(Wikipedia)で検索しましたがシカゴはイリノイ州らしいです。

何となくデトロイトも検索してみましたが、どうやらミシガン州らしいですよ。

馴染みがないもので私は知りませんでした。

さて置き、デトロイトと聞いていの一番に思い出すのは映画『ロボコップ』ですよね!

さぞかし治安が悪かろうと、ウィキペディアに目を通してみたら案の定です。

お隣の都市も輪をかけるように悪いというのだから恐ろしい限りです。(出所:デトロイトにおける治安

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA