もう、その他のこと

暑かったよ多摩川中央公園

本日はお日柄もよく、天気予報では日差しもそれほど強くないということでしたので、チャチャッと用意をしデイキャンプに行って参りました。

チャリをキーコキーコ漕いで多摩川中央公園へ到着。

家族連れのグループさんが楽しげに焼き物をしているのをチラ見しつつ、福生の東京スカイツリーこと(嘘)多摩川上流出張所の電波塔下あたりにテントを設営。



午前中はそよ風が吹いたりして気持ち良かったのですが、13時過ぎ頃から殊のほか暑くなりだし、雑誌を読んでいたら頭がクラクラしてきたので、頭から水をかぶりしのぎました。

お昼は熱々の日清のチリトマトヌードルですよ。

まさかこんなに暑くなるとは思っていなかったのだから仕方ない。でも美味しく頂きました。いやぁ流石日清さん。家にあったどん兵衛とどちらを持っていこうか迷ったんだけど正解でした。まぁ、どん兵衛を持ってきていたらその時は逆のこと言うんですけどね。節操ないなぁ。

近くの木に飾ってあった花飾り?なのかな?パッと見はドリームキャッチャーでもぶら下がっているのかと思いました。こういったものを作れる人ってすごいですね。

撤収作業中に、横田基地で飛行訓練でもしていたのか、戦闘機の爆音が聞こえてきました。戦闘機が飛んでいると、やっぱりみんな見上げるものなのね。

そういえば、今年は新型コロナの影響で横田基地のフェスティバルは開催しないそうだから、なんだか寂しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA