もう、その他のこと

政治は難しい、と偉い女性が仰っていました

2020年7月5日(日)は東京都知事選挙です。

立候補者は22名なんだとか。

信号待ちの間に掲示板に貼付されているポスターをぼーと眺めていて、改めて思い出しだんだけれど、これまでも多くの選挙でポスターを貼付していない候補者の方っていらっしゃったんですよね。現に今回の都知事選でも半数強の候補者しか貼られていませんでした。

まぁ、都内にある全ての掲示板をチェックしているわけではないので、22名全員のポスターが貼付されている掲示板もあるのかも知れませんが…私は知りません。

各々理由があるのだろうけれど、ポスターを貼らずして当選した候補者っていらっしゃるものなんですかね。比例選挙だと可能性はあるのかな。

全ての掲示板(都内の多くの掲示板と言い換えてもいい)にポスターを貼付できるかどうか、と被選挙権とは全く別の次元の話ではあるし、立候補する目的も様々であるのだろうけれど、なんというか、まぁすごいなぁと思うわけです。

はてさて、どの候補者に一票入れようか。まだ迷っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA