日常のできごと

繋がるドムドムハンバーガー

用事があって東村山市にある八坂駅に行ってきました。

数十年ぶりに降り立った八坂駅は当時とはホームが逆になっていたり(単線なのは変わっていない)、また、おそらくは改装による改装により、まるで別の駅でした。

用事が終わった後、かつてダイエー店であった現イオンを覗いてきました。イオンがあるのは小平市です。道を境にして市が変わっちゃいます。
施設にある自転車置場の凸凹感が当時のままだったので懐かしくもちょっと笑っちゃいました。1階だけふらーと回ってみたけど、まぁ店舗の配置などはまったく当時から変わっていました。そりゃそーだ。

実は目的的にやってきたんですよね。
このイオンには『ドムドムハンバーガー小平店』があるんです。昔、武蔵野市の武蔵境駅にあった店舗でむしゃこらしていたので、機会があれば行ってみたいと思っていました。ドムドムは希少種なのです。

エビカツバーガーはちょっと小ぶりだったけど美味しかったです。なんだろう。ドムドムは応援したいですね。もっと東京の西部にきてくれないかな。ていうか牛浜駅カモン!

ドムドム繋がりで色々と記憶が呼び覚まされ、武蔵境駅にコーヒーを無料で提供してくれるゲームセンターがあったなーとか、引っ越しのバイトやったなーとか、色々と思い出しました。

ドムドムといえばゾウさんですよね。井の頭自然文化園で撮影した2006年1月14日当時のはな子さんをどうぞ。かわいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA