もう、その他のこと

メルクルはブチクスクス

ここ数ヶ月、時間のある時にYouTubeで『不思議な島のフローネ』を観てきました。

母をたずねて三千里』に出てくるアメデオのような、マスコットキャラ的な役割としてメルクルという子供のブチクスクスが出てくるのですが、ドイツのメルケル首相と一文字違いなんですよね。

アニメ内の「メルクルー」という声がけを聞くたびにメルケル首相を思い出してしまうわけです。
いや、それだけなんですけどね。

ブチクスクスとウルクススもちょっと似てますよね。似てないかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA