もう、その他のこと

まいまいず井戸でマイムマイム

西友羽村店の3階にあるSeriaへ会社の備品を買いに行ってきました。

久しぶりに行ったら、3階のフロア半分くらいがノンテナント状態でびっくり。
こうゆうのなんとかならんものですかね。

羽村といえば『まいまいず井戸』なんですよね。羽村駅の駅チカにあるので寄ってきました。小学生の社会科見学以来です。

まいまいず井戸説明看板
上から見たまいまいず井戸
中程から見たまいまいず井戸
結構下まできたよまいまいず井戸

夏故か、結構な数のハンミョウがさわさわっと纏わりついてくるので、降りるのを躊躇したのですが、そういえば安部公房の『砂の女』にハンミョウに関する描写があって昆虫の新種を見つけたいのならハンミョウがいいんだぜ~。みたいな?そんなことを思い出しながらなんとか下まで到着。しかしまぁよくこういった井戸を考えつくなぁと感心しました。

唐突ですが『まいまいず井戸』と『マイムマイム』と『マイマイカブリ』ってなんとなく似てますよね。セットで思い出しますもん。。

帰りに【手打ちそば甚作】さんで天丼セットを頂いてきました。

手打ちそば甚作さんの天丼セット

何ですかねこの写真。。ひっどいブレンボ。。

手打ちそば甚作さんの天丼セット(そば)

何を写したいのかコンセプトがない。これはひどい。
でも味は文句なく美味しかったです。
羽村に御用の際はオススメのそば屋さんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA