もう、その他のこと

少年でなくとも老い易く学成り難しとは如何せん

今日で3月が終了なんですよね。

一年の1/4が終わるわけです。早いですね~

なんだかんだとまだ今年の手帳が購入できていないので、明日こそ買いに行く。

気づいたら今日は『プレ金』じゃないですか!

CMでやっていたような『15時くらいに仕事終えて、飲みに行こうぜ!ひゃっほー!』
みたいなことを実施している企業さんあるのかしらん?

そういえばアメリカで週休3日が話題になっていたけど、導入してうまくいく国ってあるのかな。

週4日勤務という限定ではなく、週労働時間32時間であれば、月7火6水6木6金7とか月8火7水6木8金3みたいに労働者が週の動労時間を自由に振り分けられるのであれば、それもありかな?とも思ったけど、問題点は時間じゃないような気がするんですよね。

とここまで書いていて思い出した、以前拝見した『まいどなニュース』さんの記事を紹介。

イタリア人面白いなぁ。羨ましい面もあるけど、いやぁ日本人には無理だろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA