もう、その他のこと

子供は広場で何をして遊ぶのだろうか

趣のある木製ベンチがあったので撮影をしました。

まぁ木製といっても土台は鉄製なわけですが。

子供の頃、近所の公園に木製シーソー(懐かしげに言うなら、『ぎったんばっこん』)があったのですが、年季が入っていて所々ささくれていたんです。

昔は結構危ない遊具って身近にありましたよね。子供でさえも「これは遊んだらあかんやつや」と分かるレベルで。

今の時代の子供も同じように危険察知できると思うのですが、既にそういったあかん遊具が姿を消してしまったので何とも言えません。

唐突ですが、公園の遊具で遊んでみたくなりませんか?全力で!
いい大人がブランコでキーコキーコしてたらやっぱりまずいのかなぁ。たぶん一人だとダメなんでしょうね。二人なら大丈夫なんだと思う。三人ならなお大丈夫だろうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA