もう、その他のこと

感情移入を考える

信号機が赤になったのでふと横の動物病院を見たら、小さなドーベルマン(ミニチュアピンシャーかも)を連れた女性が外のベンチに座っていました。

スマホを操作している女性の横でドーベルマンがじ~とガラス扉の中の病院内の様子を見ていたんだけど、「今あのわんこは何を考えているのかなぁ…」と想像しちゃいました。
まぁ見ている人間側からすると、とても可愛い構図だったんだけど、本人(本犬?)からするとこれから病院内で起こることを想像して怖かったのかも知れないですからね。

なんてことを考えながらふと道の逆側を見たら野良猫がトコトコ歩いていたので、何とも言えない気持ちになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA