もう、その他のこと

楽しめることはいいことだと思ふ

近所を散歩をしていたら、少年たちが野球の試合をしていました。

低学年から高学年まで一緒くたのチームなのか、身長がもう大人と子供の差なんですよね。

身長は低いけれど、サウスポーでいい球を投げていた子は見た目2~3年生だろうか。自分より大きいバッター2人から連続三振をとった時には、親御さんを含めギャラリーも歓声をあげていました。

私も思わず、

「おぉ~」

なんて、無意識に拍手もしちゃいましたよ。

ふと、先日DeNAの筒香選手が現在の少年野球に対しての思いを語っていたので、どんなものなのかと思い、妙なフィルターをかけて見てしまいましたが、たかだか20分程度試合を見物しているくらいでは何も分かりませんでした。

なんにせよ、試合終了後は勝ったチーム負けたチームどちらも笑顔だったので、見ているこちらがほっこりできました。

ていうか、最近の金属バットってカラフルで格好いいんですね。
あれは遠くまで飛ぶなぁ。たぶん。おそらく。きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA