もう、その他のこと

言い間違いは誰でも

電車内で20代と思しき会社員の会話が聞こえてきました。

会社員「休みに、車乗ってたら車道をスノボーで走ってる奴がいたんですよ。イヤホンしながらですよ。邪魔だし危ないし、ああゆうのいいんですかね。」

大体そんな内容。

会話の相手は先輩らしく「道路交通法が…」とか「よろけたタイミングで運悪く…」と会話は続いていたんだけれど、

私はもう「…車道をスノボーで…」が気になって気になって。

まぁスケボーとこんがらがってしまったんでしょうね。
でも『車道をスノボーで走っている人』がいたらちょっと見てみたいかな。

電車内では私と同じように「ん?うん?」と首を傾げ、頭の中で『車道をスノボーで走っている人』を想像した人もいたはずで、何というか、そういったほんわかした一体感みたいなものが好きです。

そのうちに、スケボーに乗りながらイヤホンで音楽を聞きつつ、左手でタピオカミルクティーでも飲みながら、右手でスマホを操作する人が現れるのかも知れませんよ。背中には赤ちゃんを背負っていたりして。想像すると怖いですよこれは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA