もう、その他のこと

あぁ!蚊を異常に嫌うのはこれが原因では!?

「献血をすると色々な無料サービスが受けられる」らしいのです。

そんな番組を観ました。

あれは高校一年の文化祭初日。

献血車がきていることを知った同級生のジョージに誘われ、初めて献血をしてみようと思ったわけです。
それにしてもどうして文化祭に献血車がきていたのでしょうか。
人が集まりそうだから、なのでしょうか。
言ったって高校の文化祭ですよ。
血気盛んな若人の血がお望みだったのでしょうか。

それは兎も角、採血した後、献血を断られたんです。「血が薄い」という理由で。

「血が薄い」。。そうか血が薄いのか。。薄いってどゆこと?。。。

思えば始まりはその時なのだと思います。
健康診断の採血が苦手になったのは。

座ったままで採血をすると、頭がクラクラしてくるんです。

毎年そうなので、いつの頃からか、予め看護師さんに「すみません。採血は横にならせてもらってもいいですか?てへっ。」とお願いしています。

大抵、笑われます。笑われますが横にならせてくれます。
看護師さんは優しいのです。

まぁ横にならないと、クラクラしたままで別の診断などできないのですから仕方ない。

献血というワードを耳にするたびに、あの文化祭のことを思い出します。
そういえば、献血はできませんでしたが、ジュースを頂きました。
ありがとう。みんなありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA