もう、その他のこと

ブランコもいいよね

小学生の頃に頻繁に遊んでいた公園で、友達とブランコ靴飛ばしをしている夢をみたんです。

今の子供もやっているのかな?とyoutubeを覗いてみたのですが、皆一様に座ったままで靴を飛ばしているんですよね。立ち漕ぎ(一般的には立ち乗りというのかな)で飛ばせば軽く20~30mくらいは飛ぶと思うのだけれど。

「ひょっとして今ブランコって立ち漕ぎ禁止だったりするんかも?」

と思い、チラッとgoogle先生に聞いてみたら、どうやら評判が悪そうですね。
そうか。そうなのか。じゃあ仕方ない。

ちなみにその公園内には、市民用の焼却炉があって、各々ゴミを燃やしに来るのですが、子供って火遊び好きじゃないですか。そうでもない?

冬になると、その焼却炉内の火を火種にして友達と焚き火をするんです。

今と違って大抵のことをしても『そんなに』怒られなかった時代ですよ。『そんなに』というところが重要ですね。怒られないわけではないので。

そうすると、たまに友達の母親がホイルに包んださつまいもを差し入れてくれるときがあるので、焼き芋をするんです。

でも何か物足りないので、その辺りに落ちている椎の実を焼いて食べるのですが、まぁ美味しいんですよ。生で食べても美味しいんですけどね。ドングリは不味いです。コロコロしているだけです。カワイイけど。

まぁ今の時代、子供だけで焚き火なんてしていたら、ぬっこぬこでしょうね。ぬっこぬこ。

そういえば会社の近所に『どんぐり公園』なる公園があるそうです。ぜひ散策してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA