日常のできごと

はいお注射しましょうね

本日、一回目のコロナワクチン接種をして参りました。

会場へ向かう途中、最後に注射をしたのはいつだったのか思い出そうとしたんだけれども、おそらく中学生の頃なんですよね。いつまでもおたふくに罹らなかったので、ワクチンを接種したのが確かその頃であったはず。随分と久しぶりだなぁ。

会場入りから退場まで30分程度で済みました。とてもスムーズな運営に感心しました。ありがとうございます。

ところで、注射針って進化するものなんでしょうか。何ていうか、針が腕に刺さった感覚がまるでなかったんですよね。昔と比べて針が極めて細くなったとか、品質が変わり滑らかさマシマシだとか?

二回目の接種の際に直接お医者様に聞いてみることにします。
そうそう、二回目の接種も既にファイザー確定とのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA