もう、その他のこと

千葉県は楽しい また行こう

先週末、お世話になっている税理士の先生の別荘をご訪問させて頂きました。

千葉県訪問は4年ぶりです。

多摩川沿いをひた走り、アクアライン海ほたるでひとやすみ。

<8時半頃の撮影>
<木更津方面へ向かいます>
<うみほたるで見かけたデータを凝視>

休憩後、駐車禁止になってしまったと言われる千葉フォルニアへ行ってみました。
朝とは言え確かに閑散としており、カップルが乗った車が一台止まっている程度だったので、このあたりの事情は自治体としても如何ともジレンマなんじゃないのかな。ひとまず袖ケ浦海浜公園の駐車場から徒歩で散策。

<また上手いこと観光資源として利用して欲しい>
<アクアラインを眺めるの図>

お気付きの通り、ここまでずーと曇天なんですよね。私ここ十年ほど雨男なのです。ちなみにこの後、多少ですが雨に見舞われました。いやね、8月に行った霧ヶ峰の記事を見たら空の色同じなんですよ。所謂イベント日は高確率で雨に降られます。

それでも久留里城跡に到着した頃には青空が見えてきたので写真写りも多少良くなりました。

<久留里城二度目だね>
<風が心地よくホケホケしていた図>

道中ちょっとした事情があり、バイクを止めて工事作業員や警備員の方々とバイク談義で盛り上がりました。お茶美味しかったです。ご馳走様でした。

<バイク乗りはなぜか他人のバイクを見るよね>

別荘ではひろーーいお庭でBBQなどをご馳走頂きとても楽しかったです。

ご存知の方も多いと思いますが、千葉県ではキョンが大繁殖し農作物に被害をもたらしているようです。いつだったかTV放映されていたので知ってはいたのですが、初めて直にキョンの『おっさんを絞め●したような声』を聞きました。

探したらYoutubeにキョンの鳴き声ありました

観てみたら『おっさんを絞め●したような声』ではなくて『おじさんのような声』と表現していましたね。いやー記憶っていい加減なものですね!

翌朝、息子さんがご就寝中であろうパップテントをこっそり撮影。ブッシュクラフトいいわー素敵な環境があっていいわー楽しそうでいいわー。もしリターンライダーになったらツーリングしましょうね。

<起こしちゃっていたらゴメンなさい>

皆様にお別れのご挨拶とお礼を申し上げ、早々に帰路へ。

観光で有名な濃溝の滝・亀岩の洞窟は見るべき時期が違うらしいのですが、ここまで来たらと思い寄ってみました。

<どうしたらこういった形状になるのかね >
<ツーリングするにはいい季節ですネ>

キレイなハート型を見るにはピンポイントなタイミングでの訪問が必要なんですね。またの来訪機会ができたワケです。

先生に勧められたもみじロードを気分良く流して、気づいたら千葉県金谷港から神奈川県久里浜港行きのフェリーの中でした。

<がらがらの画像ですがこの後混雑しました>
<すれ違う久里浜港発のフェリーを撮影 おそらく中間地点なのでしょう>

東名高速の海老名SAでメロンパンでも買おうかと走っていたら、急に渋滞し始めパンダさんがうーうー、救急車さんがうーうーサイレンを鳴らし追い越していきました。海老名SA付近で3台絡みの玉突き事故発生。メロンパン諦めて帰りました。

この2日間で2件の交通事故に出くわしました。1件目は一般道で横転した車(2台絡みの事故)、2件目は上記の事故。いくら「自分は事故を起こさない」と思っていても他人が持ってきたら防ぎようがないですからね。万人が安全運転を心がけるしかないのでしょう。

ところで高速道路の二輪車定率割引って本当に今月で終わりなんでしょうかね。ちょっと短くない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA