もう、その他のこと

キャンプは楽しいヨ

先日、キャンプへ行ってきました。

デイキャンプは今年に入って何度も行っているのですが、泊まりとなるとなかなか敷居が高いのです。

前日くらいから用意を始めて

「もう忘れ物ないな!」

と自信を持って出発しても、現地に着くと面白いように何らかの道具を忘れています。まぁそれでも何とかなるのだからキャンプは楽しい。

私は蚊よけ対策として、金鳥さんの『蚊取り線香』を愛用しているのですが、出発時に残りが2枚しかなかったので、キャンプ場への道すがら100均で知らないメーカーさんの虫よけ線香を買ったんです。

比較をしていないので商品の性能差とかは分からないのですが、通常『蚊取り線香』(あえてKINCHOさんの商標?で表示)って2枚重ねになっていて、使用時に1枚ずつ剥がす(分離?)ような仕様なんです。

なんだけど、その知らないメーカーさんの『蚊取り線香』ってきれいに剥がれなかったんです。剥がそうとしたらバリバリ折れてしまって「なんなんよw」って声に出してしまったくらいの代物でした。

で!金鳥さんの『蚊取り線香』はどうなのかというと、これ(以下画像)ですよ。

「あ~~~~そういうことなのかぁ」

すごいよね!いやほんとすごいわ。『蚊取り線香』本来の性能の問題だけじゃないんだね。ボロボロに折れまくった方の画像取っておけば比較できたのに。。

ていうかね、この記事を書いていてKINCHOさんのホームページを覗いてみて初めて知ったんだけど、社名『大日本除虫菊株式会社』っていうのね。半世紀生きてきて初めて知りました。ほんと無知でごめんなさい。その後、Wikipediaを読んでいたら、『金鳥』の商標は持っていそうだけど、『蚊取り線香(『蚊取線香』)』は持ってなさげでした。私は何も知らないのだな。

それはともかく、今回のキャンプでの夕飯は焼き鳥を頂きました。

焼き鳥って無限に食べられるような気がしません?しない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA