もう、その他のこと

タコに愛を

スーパーに行ったらモーリタニア産のタコが売っていました。

タコといえばモロッコ産が多かったので、帰宅してモーリタニアってどの辺りだったのか確認してみたら、西サハラの下辺りに位置しているのね。

モロッコ産のタコと言っても実際は『西サハラで捕れたものをモロッコから出荷しているからモロッコ産となっているだけ』という記事をかなり前に読んだことがあったけど、今度も構図は同じなのかな。

ウィキペディア(Wikipedia)でモーリタニアの頁を読んでいたら、結構前からタコ漁が盛んだったのね。やっぱりフランスの影響なのかな。

タコ美味しいですよね。刺し身もいいけど唐揚げ、アヒージョ、タコワサやマリネなんかもいいね。炒めて醤油をチラッと垂らしても美味しいなぁ。

うん!今週はどこかのタイミングでタコ食べよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA