もう、その他のこと

名はその存在を示すものだ

とある施設の受付で目が合ったねこちゃんのオブジェ。

それは兎も角、先日、眼科の待合室で順番を待っていたら、

「まかべさん。まかべしゅんさん。」

と聞こえたので思わず受付を見たら、大学生くらい?のスラッとした若者が受付にやってきました。

ときめきトゥナイトのヒーロー真壁俊くん!?

真壁俊(いや、眼科にいた彼の漢字は違うかも知れんけれども…)といえば『ときめきトゥナイト(Wikipediaを読もう)』の登場人物なわけで、嫌でも彼を想像してしまうわけですよ。彼の母親が真壁くんに憧れて『しゅん』と名付けたのだろうか、とかね。

そんなこんなで『ときめきトゥナイト展』 やってます!

すごいですよね?
りぼんで連載していたのって1982年だって!!
去年から開催していたみたいだけど。今でも人気あるんですね。ヌイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA