もう、その他のこと

予定は変わるものなのです

那珂湊漁港へ行って「海の幸を食べたいなぁ」なんて予定を立てていたのですが、その行程の距離や時間の制約もあり、どうしたものかとネットサーフィン(古っ!)をしていたら、道の駅常総に美味しそうな海の幸を食べられそうなお店があると知り、那珂湊漁港行きを諦めた次第です。

昨年2023年にオープンしたばかりという道の駅常総に朝9時30分に到着したのですが、大層な賑わいでした。殊の外こういったところに外国人観光客はいらっしゃらないのですね。道の駅といういわば郊外型の施設なので、車を必要とするところに難があるのでしょうか。

頂いたのは『常総いなほ食堂』さんの海鮮5色丼(2024年3月現在1,480円)です。
他にも美味しそうな海の幸があったのですが、爆量を食べられるわけでもないし、そもそも美味しいものをちょこちょこ食べたい派なんですよね私。

味はもう踊れるくらい満足のいく美味しさでした。
美味しいものを食べられるのって幸せだわ~

食後はふらふらとツーリングをして、帰りがけに道の駅ごか(五霞)へ移動。
近場に道の駅常総ができたとはいえこちらもすごい混雑なのです。

今度は山の幸を食べに行きたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA