もう、その他のこと

そんなに怒らないの!

銀行の駐車場での出来事。

「どけよ!そんなところにいたら出られないだろ!」

と怒声が聞こえたので振り向くと、どうやら出庫したい車の運転手の声。

言われた駐車待ちの運転手も

「怒鳴ることないだろ!出たいんならウインカー出せばいいだろうが!」

と怒鳴り返すわけですよ。

自転車でやってきた私と駐車待ちの車はほぼ同時に駐車場INしたのですが、これは彼の肩を持ちたい。

↑ これでいいじゃない? ↑

なんにせよ第一声がいきなりテンションMAXの「どけよ!」ですからね。仰るとおりウインカーを出してくれさえいれば、駐車待ちの車は一旦中に入ってその場を譲ることが可能なワケですから。

目の前で起きたので止めに入ろうかと思ったんだけれど、やっぱり面倒くさいから放置しました。

しかしまぁなんなんでしょう。血の気が多いというか、血気盛んというか、あー同じ意味ですね。あれですか、世界中にコロナが蔓延し、これまで当たり前のようにできたことが当たり前でなくなり、打ちのめされ、荒んだ心がそうさせるんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA