もう、その他のこと

つまりは本当に帰ってきたウルトラマン

近所に『認定こども園保育所型(認可保育所)』があって毎日子供たちの元気な声が聞こえてきます。

今日ね、男の子たちが大きな声で『帰っきてたウルトラマン』『ウルトラマンタロウ』『ウルトラセブン』の主題歌を歌っていたんですよ。

「なんで知ってんの?」

調べてみたら『帰っきてたウルトラマン』は1971年の放映開始なんです。『ウルトラセブン』に至っては1967年放映開始ですよ。

まぁね!今はインターネットがあるし、ウルトラマンシリーズは脈々と受け継がれているみたいなので遡及しても不思議ではないんだけれど、それでも50年前の番組ですからね。びっくりしました。

私の年齢でざっくり計算すると、およそ1930年くらいにTVで放映していたような番組(ヒーローもの)ってことになるわけです。いったいどんな番組があるんだろう?

調べてみたら、『のらくろ』あたりが1930年初頭に放映していたみたいだけど、この頃に主題歌なんてあったのかな…。そもそも時代が時代なだけに『のらくろ』は内容がしんどいんですよね…

とどのつまり『ない』ということなのかな…

その頃はそういった時代じゃなかったんだよね。比較するのも変な話だけどやっぱり平和な時代が一番だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA